なつかしのバタークリームケーキ

今朝は曇り。
これは草刈り日和かも。


昨日のご紹介した長野の昭和な路地で偶然こんなケーキ屋さんを見つけました。
映画の帰りに、店主の思いがあふれる出る入り口に
吸い込まれるように入ってしまいました。

わぁ、もうこれを見た途端、お手上げでした。
そうそう、昔、ケーキはすべてバタークリームだったのよ・・・

もちろん他のケーキもあります。

すべてこのご主人がお一人で手作りなさっているそうです。
会社づとめをやめてからケーキ屋さんを始められ6年めだとか。

どれもこれも、なんともなつかしい、やさしい味でした。

こんなお店の案内のチラシも、入れてくださった袋も、
すべてが昭和な感じがします。

うふふ、これから映画を見に来たときは、
ここのケーキやさんに立ち寄る楽しみできました。。