須坂で寄り道

キラキラとかがやく6月の朝。


なるべく下界に下りたくない私は、
一度下りたら、欲張りになるのです。
これからが一番庭が美しい季節かなぁ。
最近は花も買わなくなって・・・

去年の秋にローズマリーを植え替えて枯らしてしまったので、
耐寒性のあるアープという種類を探していました。
さすが、ガーデンソイルさん、ちゃん苗がありました。

ふと見るとなんだか不思議なものが目に止まりました。
蜘蛛のような形・・・
落ち葉を姫リンゴで留めてあるそうで、
落ち葉の楽しみ方の一つのようです。

帰り道、いつの間にか、同乗者がいました。
でも、山に連れて帰ってもねぇ。

車を停めて、木があるところで放そうとしたのですが、
私が気に入ったようで・・・
それにしても繊細な羽。

夕方からは、菅平のホテルでアルバイト。
菅平は林間学校の季節が始まったようです。

長い1日でした。