使い続ける

雨かなと思ったけれど薄曇り。
ちょっとうれしい。


車のラリーを見るために、泊まりに来てくださったお客さんは初めてです。
しかも大学生で、いまどき車って、珍しいかも。
素晴らしい食べっぷりで、ありがとう。

 
後片付けをしながら、窓辺を見たら、
両親の家からもらってきていたバラがいい具合にほころび始めていました。

片付けながら手にとったお盆の汚れが気になって、
ゴシゴシ洗剤つけて水洗いしたので、乾かすために干してます。
開業以来使っていますが、流しの蓋にもぴったりサイズだし、
丈夫なのに薄くて軽くて収納しやすいスグレモノ。
ペンションやめるまで使い続けそうな気がします。

両親の家の草刈り、ペンションの庭の花植え、
峰の原で管理している花壇の草刈り、そして、Ne.co.の草抜きと目土入れ。
やり始めたら家事と一緒で、外の作業も終わりがない。
使い続けられる体がほしい・・・
それって、ちょっと不健康ですね、こういう考えは。