夏至のころ

今日は1日晴れの予報。
なんかいいことありそうな・・・


これは昨日の朝10時半頃の気温。
寒いです。

うちのクレマチスは、ちらほらとしか咲きませんが、
ここのクレマチスは大迫力。
うん、主に似るのかもしれない・・・

とうとう、もう一台軽めの刈払機を買っちゃいました。
馬力はないけど、軽さはある。
長時間草刈りするときには、年寄りには軽さは大切。

こもれびの小径は、そこにいるだけで気持ちがいい。

この間の強風で、ミズキの花が落ちたようですね。

妹の家の庭には都忘れが咲いてました。
もしかして自然のものならミヤコヨメナかな。

峰の原の6月は、まるで北欧の夏至の頃のよう。