胃腸トレ

木々におおわれた我家の庭ですが、
ポツポツと雨が当たります。
梅雨らしい朝です。


今年はハルゼミの抜け殻も死骸も多い気がするのです。
ご苦労さんでした。
蝉って食べられるのかなぁ・・・

いつの間にか里芋が傷んでいたようで、
揚げ物好きのうちのまかないシェフが、里芋コロッケ作ってました。
ほほほ、おいしいわ。
揚げ物をすると必ず、ドーナッツもついてくる・・・
カロリー高すぎやしないかしらと思いつつ、
つくっていただいたものはありがたくいただきます。

さてこれもおいしそうに見えますが、なんでしょう。
2年寝かしていたというか、寝かされていた赤土です。
小屋の土壁の崩れた部分を来月補修するので、また出番です。

さて、これはなんでしょう。
なんちゃって生ハム。
カビが生えてきたようなので、もうこれ以上の熟成はあきらめます。
カビや外側を削り取って、もちろん食べます。
こういうものでもお腹を壊さないよう、
どんなものでも食べられるように日頃から胃腸を鍛えてるんですから・・・

梅雨時は、うっかりすると食べものなど腐りやすくなります。
お気をつけて。