青と緑

ブログのアップ忘れてました。
ちょっとしたことで、すぐ忘れます・・・


あやめ園の草刈りをして

枝道の植木鉢の花の植え替えをして、
草刈りしながらこんなの見つけました。
珍しいものではないそうですが、初めて見た気がします。
カラスビシャクですって。
カナヘビ見つけたような気持ちになりました。
スベスベ、触りたい。

その後、菅平に行ったら夏の菅平が広がってました。

レタスの海

モクモク夏の雲も

そしてまた、峰の原に戻って雑木林を一人でウロウロ。
むむ、私のライバルはイノシシかカモシカかしら。
私の縄張りを荒らした奴がいる・・・

あらぁ、これは色が抜けたベニバナイチヤクソウなのかしら・・・
いや、イチヤクソウなのかなぁ。
しまった、葉っぱをちゃんと見てくればよかった。
明日、また確かめに行こうかと思ったけど、場所を忘れちゃいました。

私は植物好きですが、どうも大雑把に見てしまいます。
こういう人は研究者などには全く向いてない。
ただただ「ああいい天気」「きれいな青」「緑の中はいいなぁ」って、
それで終わっちゃうんですよね。