虫の日過ぎたけど

梅雨入りしたようですね。

今年もまた、いよいよ虫の季節です。
虫というだけで悲鳴をあげる方は見ないでくださいね。
こんな山ぐらしですので、
網戸もしてますが、虫はどこからか頑張って入ってきます。
ご宿泊の皆さん、ごめんなさいね。
殺虫剤、虫を殺すくらいなんですから
人間に体にいいわけであるわけはなく・・・
あれぇ、どこから来たんだ・・・
リンゴコフキゾウムシかな。

そして今度はオオゾウムシがいつの間にかテーブルの上に・・・
そして死んだふりするのよねぇ。
だまされないわよ。

あれ、メタリック自慢してる・・・

おお、こっちにもいる。
あなたは、だーれ。
もしかしてドロハマキチョッキリさんですか。
この名前、頭の中でぐるぐる回り始めると止まらない・・・

直ぐ側に、もうすぐ咲きますよと準備中のお隣の西洋シャクナゲ。

フキは、もうほわほわ。

さぁ、今年も虫の季節、なんとかうまく同居できれば・・・