姉妹庭

また曇り空が帰ってきました。
お天気もまた人と同じ。


妹の庭に、まさかのベニバナヤマシャクヤク。
自然に生えたのか、誰かが植えたのか・・・

オオバギボウシにヒメウラジャノメチョウが

ピンぼけフサスグリ。少しずつ色づいてきましたね。

この間、補修した土壁。
なんかこのパッチワーク感も、箔が付いて、いいかもしれない。

坪庭っぽい

こんなところになかったはずなんだけど・・・たぶんソバナ。
花って、足があるのかと思うほど、自分が好きなところへ移動します。

うちのカラフトイバラはどうも花が今ひとつ。

夕方、晴れているのに雨音がして


窓に雨がかかるほど勢い


雨が見えますか。
スコールのように、気持ちがいい。
この後、きっとどこかで虹を見た人がいるでしょうねぇ。

人も自然の一部だと実感する毎日です。