なつぞら旅・中札内美術村

今朝もじゃがいも畑はきり雨。

つゆぞらのなつぞら旅は、アートで始まりました。
中札内美術村は20年ほど前に、
グッチ教授やゼミの学生さんと訪れたことがありました。
また機会があればと思っていたので、嬉しい。
ここはすべて無人、しかも全て無料で公開されています。
こんなおおらかさというか六花亭の懐の深さ広さを感じます。
この柏林、いいなぁ。




冬瓜に吸い寄せられます。

前回はなかった素晴らしいお庭ができていました。
2人の年配の方が働いておられましたが、4人でここを管理されているそうです。

この芝生を刈るだけでも気が遠くなりそう。

こんな茅葺屋根の古民家もできていました。

素晴らしい梁。





さすが北海道、こせこせしたところがなく、
一つ一つが十分な広さを確保してる。

ここで、エゾリスに会いましたよ。

植物とアート。



六花亭は、建物も自然を邪魔しない。
時を経ても輝きを失わないものばかり。

ここで庭の掃除バアサンとして雇ってもらいたい。