なつぞら旅・帯広まちなか

おはようございます。
熱帯低気圧になった台風、ここは今朝も薄い霧がかかっていますが、
夕べは風も雨もそれほど強くなかったようです。


まだ、北海道の写真が続きます・・・

ほとんど毎日、町外れにいたのですが、
ちょっとだけ帯広のまちなか見学へ。


ameiroさんの白樺細工も販売しているカフェブルーバードさんで一休み。
どこにもブックカフェとは書いてないのですが、ブックカフェのよう。
ここも、カワイイものだらけ。

そして、皆から「お土産はいらないけど、マルセイバターサンドね」
と言われていたので、六花亭本店に行ってみることに。
このバイク置き場の目印、いいな。

あれ、どっちが正面玄関かな。
巨大なマスキングテープのオブジェ。

海外からのお客さんも大勢いらしてます。

そして、さすが、やっぱりと感心したのはこのケーキ。
昔、グッチ教授のゼミの学生さんと札幌あたりの六花亭でお茶をしたときにも、
そのリーズナブルなお値段と質に興奮してけど、今回もまた、ドキドキ。
レアチーズケーキが270円で、モンブランが290円って・・・

そこで、イートインスペースでレモンチーズケーキパイをいただくことに。
コーヒーは無料です。

壁にかけられた画面には北海道の四季の映像が映し出され、
できれば今度は、オオバナエンレイソウの頃に来てみたいと、見とれてました。

おっ、エゾリスも。

そして夕飯どうしようということで、屋台街もブラブラ。

何回見ても、つい「こりない」と読んでしまう。

ここはもうちょいディープかな。

このドア、開けて入る勇気ないよ、やってるのかなぁ。

ということで、夕食前に温泉へ行くことに。
前日も芽室のモール泉に行ったのですが、
ここオベリベリ温泉もコーラ色でした。
なんだか、お肌がつるつるするのです。
440円なり。

そして、結局、夕飯はここ。
昼間、白樺細工を一緒に習っていた地元のみなさんが
「ソウルフード」とおっしゃってたので、インデアンカレーへ。

カウンター席しかないのですが、年配の方2人と若い女の子だけで、
手際よく、しかもちゃんと気持ちのいい接客をしておられ、
お客さんは引きも切らずで、びっくり。
お持ち帰りもあるのですが、ここで食べても500円から600円。
持ち帰りはルーのみなら、300円台でした。
http://www.fujimori-kk.co.jp/indian/menu

やるな、帯広。