なつぞら旅・最終回のつもり

今日も暑くなりそうですね。

今日で7月も終わりますし、
なつぞら旅も最終回にするつもりでしたが・・・
ランチにはまだちょっと早いしと、マップをいただいて農場散策へ。
このあたりは雪はあまりふらないのね、この屋根の形。
中には機織り機が見えましたが、光がたくさん入っていいですね。

どの建物も、なんか参考になる・・・

この農機具の蜘蛛のようなアタッチメントは、
きっと、あれをあれする時に使うのね、ふむふむ。

農機具とかトラックとか、
働く車や重機に心が踊るのはなぜだ・・・

私は何気なく通り過ぎたのですが、
「なんかいる・・・」と覗きに行く彼女。
いたんですよ、確かになにかが・・・

ここも誰かのお住まいかなぁ

白樺細工体験してからは、白樺を見る目が変わりました。
この真っ直ぐな感じ、剥きやすいだろうなぁって・・・

北海道って、庭には池や小川があるのは当たり前なのかしら。
広いもんねぇ、いいなぁ。

うぉー、ミツバチも飼ってる。 
けっこう集まってきてますよ。
熊に襲われないのかなぁ・・・

モォー

なぜ、まる子ちゃんなんだろう、サリーってわかる感じだけど、
丸顔の馬いるのか・・・
サリーっていうと、チッチとサリーか・・・
北海道、やたら動物にあってる気がする。

これでおしまいにしようと思ったのですが、まだ写真があるので、
明日に続きます。
明日こそ最終回。