小さな旅

雨は少し小止みになりました。
九州の皆さん、どんなに不安なことかと。
雨がやんでからも油断はできません。

上田の写真の続きです。
モクレンの仲間ではあるとは思うけど、季節が違いすぎるし・・・
検索するとガールマグノリア・スーザンに似てる気もします。
 
仲睦まじい道祖神。
後ろの枯木は龍のようにも、「あ、うん」の「うん」の仁王様のようにも見えます。

道祖神スタンプ。
このケースなかなか近未来的というかスタイリッシュで、
道祖神との関連性はなんだろう。


上田の翌日は、マインの草刈りをしてから、
小布施まで友人をお見送り。
屋根瓦が小布施らしい。

のどかな駅の売店。
このにんにくはちょっと高いかなぁ・・・

小さな駅ですが、手入れがされ、愛されてる雰囲気があります。
終点は湯田中。

ここで上りと下りの列車が重なります。
2日続けての小さな旅でした。

さて、雨の様子を見ながら土壁補修。