逃げるが勝ち、かな

もう土曜日、さて今日はボイラー室を片付けて、
客室の掃除のチェック・・・


昨日のブログの最後の写真の続きはこちら。
春先に鶴丸親方から「土壁補修しよう」と言われました。
雪が長くあった部分の壁が落ち始めていたのです。

雪だけならまだいいのかもしれないのですが、
ここの凍り方は半端ないし・・・

親方は正面の壁の手直し

私はここ

ひさびさにコテをもつと、ちょっとワクワク。

壁が終わってから、竹の雨樋の補修。
雨樋ってやっぱりすごい効果があるものなんだなぁと実感しています。

物を持つということは、そこからのほうが大変。
持てることのうれしさに、ついつい負けてしまいますが、
持つということよりも、そこからのほうが大変。
まぁ、なんでもですけどね。
生まれてきてからのほうが大変です・・・
逃げるが勝ちかしら。