杏の季節

朝、霧雨かな。


今のうちの庭の主役は、白いフタマタイチゲかな。

やっと、鉄管をまたもとに戻し、バルブも新しくしました。
水浸しになったおかげで、ボイラー室の大掃除もできました。

そして、あんずの里は杏の出荷の真っ盛り。
今年は、春先の寒さで実りが良くないそうです。

秋に収穫するキウイも、こんなに大きくなってきましたよ。

あんずの里の小径には、杏がコロコロ。
思わず拾いたくなります。
杏をご希望の方は、ご連絡ください。
ご紹介いたします。

そして直売所で、完熟の南高梅を見つけたので、
今年もさしす漬けにしました。

さて、今日は草原を作ろう!です。
このイベントが終われば、イベントは一段落。
そして、夏ですねぇ。