峰の原の草原を作ろう!

お客さんの物音に目が冷めて、早起き。
またそういう季節が始まります。

昨日は霧の中、草原を作ろうでした。
峰の原のためにこんなに大勢の方が集まってくださいました。
まずは、草原についてや草刈りの手順などを聞きます。

霧の中の草刈り作業、黙々と

ビーバー部隊も霧の中

寒いからか周りの草を刈ってもじっとしていたヒメシジミかな

ああ、防水のカメラだから大丈夫かと思いますが、なぜか曇ってる。
グンバイヅルは、このあたりにしかない希少種だそうです。

4時過ぎに霧が消えて、作業も無事終了。
今年は、まだアヤメが咲いてます。
これで、今年もきれいな花がみることができます。
ありがとうございます。

これで、私が担当のイベントは一段落。
そろそろ、頭をペンションモードに切り替えねば・・・