梅雨空からなつぞらへ

昨日は雨はふらなかったのに・・・
今日は写真がたまったので、ブログは2回アップします。


側溝の掃除してたらキノコが、ニョキニョキ。
梅雨ですものねぇ。

選挙に行ったついでに自転車でスキー場の上までいってみると、
無線らしきアンテナ立てた車が3台、バイクの人、
その他にもポツリポツリと距離をあけて車が並んでいました。
夏になると、けっこう車が並ぶサンセットテラスです。
皆長野ナンバーなので、常連さん達かしら。
知る人ぞ知るの、ドライブスポットかな。

庭のシモツケソウの花が咲き始めました。
地味目の庭の我が家で一番華やかな一群です。

残念、トンボの目ではなくシッポにピントがあってしまった。

ハナアブかしらねぇ。
こちらはエゾアジサイ、いやヤマアジサイかな、未だわからず・・・

こちらはハエ、いややっぱりハナアブかな・・・

今日から2泊3日で、「なつぞら」の北海道へ行ってきます。
北海道、3度めかなぁ。
もし、今度引っ越しするなら、北海道がいいなぁ、いや、沖縄もいいなぁ。
とにかく、もう、狭いところには住めません。

台風、ついて来ないでほしい・・・
いってきます。