なつぞら旅・今どきのユースホステル

写真が多いので、今日は2回ブログをアップします。


なつぞら旅は、飛行機代と宿泊代とレンターカーもセットの
すごくお得感のあるプランを使いました。
ああ、こんなに安いなら、飛んで北海道行くよねぇ・・・
そして、なんと宿泊はいくつもの中から選べるのです。
ということで、何十年ぶりかでユースホステルというものに泊まってみることに・・・
左のタープは自転車置き場で、右はバイク置き場になってました。
ユースといっても、昔みたいに会員登録しなくていいのですよ。
多分テレビが白黒、いや、カラーだったかな、
森繁久彌さんが主演のユースホステルのテレビドラマがあったような・・・
たしか、太陽の丘っていう・・・
そう、これです。

母は、森繁さんの、ちょっとエッチで、軽くやんちゃな感じ好きだったようです。
父と違いすぎる・・・

ユースの周りは、ぐるっと、じゃがいも畑。
しかも広大です。

ユースといっても相部屋ではなく個室、ペンションと同じ感じ。

夕食
「お客さんが来たくなるように、うまく撮ってくださいねぇ」と、
サービス精神満載の大阪出身のご主人でした。

食事の間、お客さんに話しかけて盛り上げておられました。

朝食

外国人の家族連れ、バイクの方、年配のご夫婦、ご家族づれと、
お客さんも様々な方でした。
施設、サービス、他にもいろいろ参考になりました。