ねないこ だれだ

午後から雨の予報でしたが、朝から小雨がぱらつき始めています。
すでに雨もしとしとと秋雨のよう。


昨日はブックバスの日。
あれぇ、10時頃からなんて言ってたはずだけど、まだかなぁ・・・
お客さんが興味深そうに中を覗き込んでいます。
そうなんです、いつものんびりやってます。

電気もついて、さぁ開店。

みどりの図書館用に、こどもむきのちょっとみどりにも関係ありそうな本を選びました。
除雪車けいてぃーは、私の個人的、リーバトン好きで買っちゃった。
今回は、オール100円という夏休み価格。

100円玉を握りしめて、かわいいお客さん。
買った本は「ねないこ だれだぁ」でした。
うちの息子達にも、読んだけど、覚えているかしらねぇ。
みんな怖いけどおばけ好きなんだよね。
そう、妖怪も好きだよね。
子どもには、おばけも妖怪も友達かもね。