御代田で菜食料理

毎朝、外に出て先ず気温を体で感じて、
気温を予測してそれから温度計を見ます。
今朝はちょっと温かいなと感じたら11度ちょっとでした。


2年ぶり、いや3年ぶりかしら、
コスタリカに一緒行ったこともある友人とランチ。
あれからはもう10年いやもう20年近く前のことかも。
御代田の役場のすぐ傍、奥には頂上が雲に隠れた浅間山。
そんなローケーションの住宅街にある菜食レストラン。

環境や健康にも気遣いをする友人にも、
ここなら気に入ってもらえること間違いなし。
パザパと読みます。

3年前から、ご自宅を改装してオープンしていたそうです。

かわいらしいメニュー





 どれも丁寧にお料理されているのが伝わり、
穏やかな、やさしい気持ちになれます。
写真ピンぼけ多くてすみません。
こちらでご覧ください。
https://www.facebook.com/saisyoku.pasapas/

ランチは税込みで2800円。
毎月、献立は変わるようですよ。

軽井沢プリンスで修行された後に、
安曇野のシャロムでお料理されていたそうです。
やっぱり、お料理には、お人柄出ますね。

友人は御代田なので、「今度はヴィーガンの娘を連れてくるわ」と、
気に入ってくれたようです。

すぐ近くで浅間国際フォトフェスティバル開催中です。
ここにヴィーガン弁当も出しておられます。

秋のお出かけにいかがですか。