近所の住人

昨日は雨で草刈り延期。
ここ数日、不安定なお天気が続きます。
そういえば、昔は乙女心と秋の空なんて言われてましたが、
今はどうなんでしょう。

イチモンジセセリ、だと思う。
セセリチョウは、みんな、まん丸、真っ黒目玉がかわいい。

図鑑を見ながら、これは、オオウラギンスジヒョウモン♀と決めました。
ほんまかいな・・・
なぜメスか思ったかというと、羽の上部に小さな小さな白いモンが見えるからです。
探してみてください。

ごくごくよく見るツリガネニンジンですが、
なんか白っぽい。
後ろに見えるのが標準色。

えーと、これは・・・
わからないけど、ヒメアカタテハ♂ってことで・・・

またまた、たぶんセンチコガネ(今日のは黒い)と
マツタケではない腐りかけのキノコ