秋のことりっぷ

友人の住む波照間は、台風13合が通り過ぎたと。
今度はこちらに15号がやってきます。
どうか、被害なく過ぎ去りますように。


昨日は、一人で、ちょっとお出かけ。
車で1時間ほどの上田市、武石。
こんなギャラリーへ。

まぁ、おしゃれなしつらえですね。

こんな素敵なお着物姿でお出迎えくださいました。

もともとこの蔵にあったタンスかしら。

facebookのこの絵に惹かれて、出かけました。

そうそう、タイの学校はこの青いスカートだったわねぇ・・・
一緒に撮った写真が、なつかしい。
もう20年、いえ、30年も前の話です。
あの子達は、今はもうお母さんかしら。

蔵の2階は日本画が展示されていました。

どの花の絵にも、小さな小さなアリがいましたよ。

涼やか

そして帰り道、丸子中央病院のレストランでランチ。
昨日はカレーでした。本格的で、甘口と辛口が選べ、
ご飯も白米とターメリックのどちらかが選べます。
まずは野菜ファースト。
スープとご飯は、おかわり自由。
ご飯を少なめにしていただいたのですが、食べきれないほどでした。

デザートとコーヒーは、もう、意地で食べちゃったような・・・
5種類のデザートの中から選べます。
昨日は、ほうじ茶と抹茶の寒天ゼリーに黒蜜。

このままではお腹いっぱいすぎると思い、
帰りに真田で水着のレンタルをしてひと泳ぎ。
1000円で水着、タオル、キャップ、ゴーグルまでセットで借りれます。
これも、おすすめですよ。

さ、今日は、草原を作ろうイベントです。