大伐採祭り

来ました、来ましたよ、初雪です。
すごいタイミングできましたよ。


ときどき「思い切ったことやるねぇ」と言われるのですが、
私にその自覚はないのです。
今回もまた、そう言われてますが・・・
大伐採祭り、1日目
続々と軽自動車が到着し

まずは軽く打ち合わせ

お、トラック到着
微妙な調整も

そして、まずは裏から伐採開始

2日目
クレーンの大きさに、朝からテンションあがる。
さながら重機祭りのようでした。


グラップルも来た。
プロの仕事は卒がなく、あとのことも考えてます。






木も人も、クレーンで空中を舞う

寒かったなぁ、2日目は。


おお、大きなトラックもきました。
バスケットの後ろにも操縦するところが付いてる。


いやぁ、オヤジの世界だなぁ。
バアサン入る空きはない。

コスタリカでも、こういうのに熱帯材山盛り積んで運んでましたねぇ。

プロは仕事がきれいだなぁ。
散らからないのよねぇ、道具があるからだけとはいえない。
頭に手順が叩き込まれて無駄がない。
そう、お料理上手と同じ。
出来上がったときには、片付けも半分以上終わってるのと同じよね。

いやぁ、それにしてもおもしろかった・・・