伐採中は

アルプスの上は青空。
根子岳の上は、雲。
今日は、知人の紹介で長野にボランティア。

伐採していた間の私は・・・
こたつのカバーに紅茶をこぼしたり・・・
あーあ、年取るとこういうこともごく普通のことよねぇと、がっかりしたり

ガッテン流で高野豆腐を戻して、フワフワの煮物にしてみたり

霧氷の中で草刈りしたり

抜けるような青空の下、ワイワイと草刈りをしたり

シラカバの切り株を見て、
あーあ、オバアサンのおっ○いみたいやなぁと
胸に手を当ててみたり・・・

男の世界の伐採を窓越しに見ながら、柿の皮むきして

ちまちまと物干しに干したり

料理研究家の山本麗子さんのお菓子教室のケーキを分けていただいて

おお、バタークリームじゃんと、大興奮してみたり

なんだかんだ、オバアサンもそれなりに忙しくしていました。