とにかくたのしむ

今朝は軒下でもマイナス3度。

昨日は家にいるつもりだったのですが、
あまりに天気が良くて・・・
パンをペンションでも使わせてもらっていた東御のパン屋ローカルベンチが、
「ターブル ヒュッテ」と、名前を変えてランチも出すようになりました。
大工さんと一緒にリノベーションしたそうです。

遅めのお昼の時間なら空いてるはずと思って行ってみましたが、満員御礼。
ということで、「これ持ってって」と、いただいたキッシュを
外のベンチでいただきました。
ごちそうさま、おいしかった。

ほんと惚れ惚れ、いい天気。
浅間も見えます。

田んぼの稲わらもロールになってます。
いつからここにあったのかしら、石灯籠かな。

いつも通り過ぎていた力士雷電の生家に立ち寄ってみました。

そして車では通らない道を、気の向くままに。
すれ違ったのは、シニアカーだけ。

そして、帰り道、ずっと気になっていた角間渓谷へ。

やはり、あの台風の爪痕が。
ここから奥に角間温泉がありますが、チェーンソーの音が響き、
工事車両もあり、これ以上はとても入っていく気になれませんでした。

この神社の駐車場にも、重機がありました。
神様、どうかお守りください。

お目当てのターブルヒュッテではランチができなかったけど、
今回もぶらり一人旅満喫しました。