何やってんだか・・・

今日もいい天気。
こういう日はまた、草刈りしなくちゃと思うのですが、
バーサンの冷水にならないように自制しなくちゃ・・・

時たま、急にスイッチが入ってしまうのです。
全くやる気なかったのに、ちょっと扉のレールを掃除したのが、運の尽き。
下から始めて、とうとう一番上の段まで

お気に入りのセスキ水をシュッと吹きかけて

手前のガラスボールは、開業した時に、備え付けられてました。
使わない食器のほうが多くなり、
食器、減らしてるのですが・・・

せっせせっせと掃除してたら、コトンと音がしたので振り返ったら、
えーっ、この間、取り替えたばかりだったのに、割れた・・・
あーあ、高い掃除についてしまいました。

ピカピカきれいにはなったけど、なんかねぇ、何やってんだか・・・

ということで、気分を変えようと思って、真田へ。
四阿山の北斜面は、霜かしら、うっすら白くなっていました。

カラマツの紅葉を見て、気分をあらたに

さぁ、冬支度、いそがなくちゃ。