サンセットの日

昨夜も長野の災害ボランティアの友人が泊まって
「車の差害温度計が氷点下ですが」と驚いたようです。
今朝も氷点下かしら。
急遽、今日からシラカバの伐採が始まることになりました。
シラカバの大木に包まれた我が家も見納めです。


11月5日は、槍に刺さる夕日の日
ひここんだ朝でした。

まるで、写真を撮って欲しいと言っているような

朝、イベントの準備にサンセットテラスに行くと、
すでに下見の人が来ておられました。

サンセットまで時間は十分あるので、まずはあやめ園の草刈り

思いの外はかどったので、次はゲレンデの山野草園の草刈り

おやおや、休みかしら。

結局、サンセット間際まで草刈りをしてしまいました。
もうここで十分夕景を味わいました。

この方は見晴台で、一人静に槍に向けてカメラをセット。
ご自分の想像どおりの写真が写せるといいですね。

さて、今度槍ヶ岳に日が落ちるのは2月ですね。
おたのしみに。