Ne.co.3周年 小感謝祭

昨夜遅くに草津からご到着の若いお客さん、
寒い寒いと朝5時半、薄暗い中、出発されました。
今朝は薄曇りの朝です。


昨日は、真っ白な霜が降りました。

さて、感謝祭準備しなくっちゃ。
感謝祭は、いつとは決めず、友人たちと、だいたい11月3日前後。

こんなはなやかなお花が一つあるだけで、お祭りらしくなりますね

朝一番のお客さん、なんとストーブの前のゴジュウカラさん。
寒くて温まりに来たのかしら。
そっと両手で抱えて、外の日向に出してあげると、
しばらくしたらクマザサの中に消えていきました。
元気にしてるかしら・・・

今年のメインイベントは、マジシャンSATOさん。
まずは、王道のスカーフのマジックからスタート。
おきゃくさんが、お弁当食べながらっていうのが、またいいねぇ。

小さなアシスタントさんは、緊張気味。
郵便屋さんも立ち止まり・・・

次々に鮮やかにマジックを決めていきます。

バルーンアートも


ポーズが決まってる!

バルーンアートの最後は、黄金のドラゴン。
拍手喝采。

お絵かき教室も、かわいい生徒さんでいっぱい。

きのこ汁と霜月弁当
ごちそうさまでした。

午後は大人のお絵かき教室。
絵筆を持つのは高校生以来という人も。
たまには、お絵かきもいいね。

茶色い車はクレープ屋さんですよ。
この車も、手作りだとか。
Crepeも完売でした。

最後は、カフェを片付けてくださって終了。
ああ、おもしろかった。
ガランと誰もいなくなると、やっぱりさびしいね。
次回はゴールデンウィークかな。

また、一緒に遊びましょう。