the・牧場

久しぶりにダボス牧場に行ったら、豚コレラの影響もあり、
豚はいなくなって、ヒツジが増えていました。

あら、右の羊さんはサラサラヘア

短角と黒毛とのスペシャル牛。
ウシはみんな、好奇心いっぱいですり寄ってきます。
かわいいなぁ。

ウリ坊の時からいるイノシシは、ふかふかチップの中で暮らしているので、
爪があたって切れることもなく伸び放題。
誰か勇気ある人、爪を切ってあげて・・・

牧場のジイちゃんはますますパワーアップしてた。
「いやぁ、福永さんこそぉ」なんて言われちゃったけど。

シードルのような発酵のいい香り。
ウシの上前はねて、味見しちゃった。

なんと、サトウキビの絞りカスも入ってます。

そして、「ふりかけ」にワインぶどうの絞りカスもパラパラって。
なんとシャルドネは好みじゃなくて、赤ワイン用のぶどうがお好みのようです。

こんな景色見ちゃうとねぇ

寝転びたいよねぇ

あら、こいつも

広いっていうだけで、なんかみんなが自由になれる気がする

おや、こんなボスも

ここに来ると、いつも気持ちが大きくなるなぁ。
また来れるといいな。