安上がりグルメ

予報では、今日の夕方から雨でしたが、
すでにしとしと雨が降っています。


私の暮らしは、だいたい食べてるか遊んでるかしかないので、
ブログも、なんだかこの2つの繰り返しで、すみません。
土曜日、上田の両親の家に行ったついでに、
またもや真田のプールでひと泳ぎしようと思ったけど、
お昼を食べそびれていたので、プールの前にカフェに飛び込んだのが2時前。
もう売り切れかと思ったら「今日は残ってるから、来てくださって助かりました」
と、ものすごくありがたがられました。
この定食、600円なり。
600円で、そんなにお礼を言われたらどうしましょう・・・

そして、家での私の最大の暇つぶしは料理本を、見るだけ・・・

で、散々料理の本を見ておきながら、何を作るかと思うと、カレー・・・
ベジカレーですねぇ、今回は。
里芋、昆布出汁味の玉ねぎ、白菜、野沢菜という取り合わせ。
しかも、この野菜、全部いただきもの。
里芋がツルンツルンと、いい仕事してくれてます。

安上がりグルメな毎日です。