長野街歩きのおまけ

今朝はきれいなモルゲンロート。
なんかちょっと嬉しい朝でした。


長野から帰ってきたその日
「この間、ヨガの時に話題になってたでしょ」と言って、
友達が、香箱ガニのおすそ分け持ってきてくれました。
カニは、久しぶり、そして、香箱ガニは初めて。

野菜と一緒にピーナッツを、おまけにいただきました。
ピーナッツは双子とは限らない。

なんと、ピーナッツから芽が出てます。

泥付きだった人参を洗って

根っこの先や、おまけにつけてもらった葉っぱを刻んで、ふりかけに。

キクイモは、何にしようかな。

ネギの写真をとったら、なんだかこの感じ、この色あい、
明治時代の洋画みたいな気がするのは私だけかしら。
岸田劉生の作「葱像」ってことで、いかが。

カニ無口って、ほんと。
黙々と食べちゃう・・・

結局、毎日食べ物の写真を撮ってる気がします。