ロケット発射

朝起きてすぐに除雪をして、
夜明けの美しさを楽しみました。


吹雪の昨日は、
自転車を片付けたり、灯油やさん、宅急便やさん、郵便やさん、
佐川さん、リネンやさんなどなど、吹雪の中の配達に来てくださって、
すこし師走らしくなってきたかしら。
午後、さぁやるぞと気合を入れてロケットストーブ掃除。

ベンチにもなってるトンネルにはほとんど灰はありません‥

かわいいお鏡餅をもらったので、家にあるものでお正月っぽい色合いにしていました。

いよいよ、この冬初のロケット点火。

ロケットストーブ用の小さなファンのスイッチボックスも
シラカバの皮でちょっと工作も。

いつもはこたつの部屋にいるのですが、
ロケットストーブに火が入ると、ここが特等席。

今日はいい天気、買い物に行くかな・・・