除雪もバッチリ

今年最後の日曜日。
青空広がってます。


昨日この冬で一番の積雪。
除雪車が来る前に少しでも雪を道路の向こうに捨てておこうと、気合はいりました。
 
おお、あっちから来た・・・

で、ぐるっと回って今度こっちからも来てくれました。

だいたい終わった頃には、こんなに明るくなってました。
除雪はスポーツ、エクササイズ。
除雪をした日は万歩計を見るのが楽しみです。

午後、買い物に久々に須坂へ。
ガソリンスタンドは車の行列、スーパーも活気がありましたが、
なんか昔の華やかさは少ないような・・・
仁礼の仙仁の集落の雪景色もペンション村とはまた違う趣があります。

帰ってきたら、こんな物が届きました。
使えるようになったら、わが家もキャッシュレス化します。
果たして、ちゃんと使いこなせるんでしょうか、私に・・・
使えるようになったらお知らせしますので、気長にお待ちください。