2日はスリランカNight

今朝は暗い内から雪かき。
まだ降ってますよ。


 さて、お正月2日は・・・
動画で音楽もお聞かせしてもいいのですが、
著作権、肖像権の問題がある、なんてないと思いますけど・・・

こんな太鼓でした。

そしてわが家の二階にキッチンは、ここを作って以来、
最も活用された感あり・・・
エスニック料理店の風情。



鍋も炊飯器もご持参でした。



ダイナミックだ!

長粒米の匂いが家中に漂い、
そして、出来上がったスリランカチャーハン。
「辛いよ」と言われ「無理かも」なんて心配しましたが、
辛くなく、おいしくいただきました。
ごちそうさまでした。
そうだ、これからペンションふくながでは、お客さんが料理をして、
私達がごちそうしてもらうパターンが、いいかも、うん、それがいい。

年末から、日本在住のマレーシアの皆さん、ベトナムの皆さん、
最後がスリランカのパワフルボーイズたち。
なんというか、刺激的な休日をありがとう。
2020年、我が家にはなにか新しいことが起きるかもしれない・・・

年末の朝日新聞に、日本人の国際結婚が30組に1組、
日本在留外国人が283万人近くとありました。
少子高齢化の日本の私達は、こんな若者たちに支えてもらってるのだろうなぁ。
みなさん、ありがとう。