リンゴもあるけどミカン季節

今日は快晴。
友達母娘とゴルフ場の方まで雪上散歩、テレマークスキーで。
ひゃっほーい!


本当は、もう少し鮮やかな色なんですが・・・
「もう、終わりで、いいのがないんです」とおっしゃる天草の川野さんから、
強引に送っていただいた無農薬の温州みかん。
「木になっている時はキラキラなんだけど、
もぎ取ってみると・・・」とも。
なんだか、深い言葉のようにな。
これからスウィートスプリングやネーブルの季節です。
ネーブルは数が少ないから出荷されないかな。
おまけにと、レモンとネーブルも入れてくださいました。
無農薬みかんをご希望の方は、福永までご連絡ください。
ご紹介いたします。
長野の被災された農家のリンゴも、まだあるようですので、
こちらもご紹介いたしますので、
よろしくお願いいたします。

もう4日以上立ちましたが、僅かに芽が出始めたかなぁ。
根負けして食べちゃいました。
発芽玄米、再度挑戦してみます。

行ってきまーす。