クレジットカード使えますが・・・

朝7時、食堂の気温は9度、玄関外の気温はマイナス6度。
今朝もよく晴れています。


とうとう、いえ、やっとやっとクレジットカード使えるようにしました。
だいぶ前から自分はカードを使ってるのに、
うちが使えないのはお客さんに不親切ではと思い続けていて、
1年ほど前にも、この会社に申し込みをしようと、
苦手なネットでの手続きをカチャカチャやって、
最後の段階で私が使っているiPad miniでは古すぎて対応できないと
はねられました・・・
と、時が流れ、なんと国の方針で、
申請したら新しいiPadがいただけることを知り、
年末から、バタバタと準備をすすめていました。

ということで、とりあえず、VISAとMasterは使えるようになりましたが・・・
使える前から、練習モードで練習はしていたのですが、
本番モードテストでも、ハラハラドキドキ、ヒヤヒヤです。
たかがこんなもの、ボタン一つやんかと思おうとしてるのですが、
何か、大間違い、大失敗しそうで・・・

その上、使えるようになったら、お客さんがなくて
練習しても使うチャンスもなく、忘れるということに気づき、
ならば毎日、充電して、打ち込んでは取り消す練習するしかないかなぁと。
ほんと、なんやのこれ、歳をとって楽になるならいいけれど、
どんどんやること増えて、ハードル上がって、生きづらいやん。

ということで、クレジットカード使えますが、
その場でモタモタする私を暖かく見守っていただきたいと思います。
よろしくお願いいたします。

お使いいただけるのは現在はクレジットカードのみです。