なんだかんだで避難小屋まで

昨夜2センチ弱の雪がつもりました。


菅平ではスキー修学旅行がピークを迎えています。
お客さんのない夜、ホテルの食事の片付けアルバイトに行っていますが、
昼間は、こんなことしています。

テレマークスキーにシールつけて、
ちょっとそこまでのつもりなのですが、
年がら年中、無計画・・・
お天気いいし、ゴルフ場の上くらいまでと思って出かけたのですが、
結局、避難小屋まで・・・
なんとかと煙は高いところへ行っちゃうのよね。

おお、菅平のスキー場がよく見える。
やっほーい。

避難小屋の中はこうなってます。
もしものときのために、薪や燃料が備えられています。
もしものときがないように願っていますが。

おお、天井がアートだ。

そして、これなんですかねぇ。
これ考えた人、オジサンだろうなぁ・・・

ここは、十ノ原なのね。

根子岳の植生のため草原維持活動として、
有志の皆さんが笹刈りしたり調査をしている場所のマーキングポールがまだ出てますね。
笹刈りに成果出てるかな。

帰りは、よろよろ滑りですが、あっという間に下界へ。