日替わりホームゲレンデ

昨日の夕方は吹雪でしたが、
すぐに止んでしまって国10センチほど積もっただけ。
朝8時、玄関軒下の気温はマイナス8度。
でも、ないよりいいし、今日は除雪をしてから新雪散歩かな。



峰の原住民の何人かが、健康のために毎日、道路を歩いておられますが、
道路歩くくらいならねぇって・・・
この日のホームゲレンデはここだ

マインで草刈りした場所をひたすら登る

たまに振り返って

前を見るとすでに足跡が・・・

そうなんです、スキー場が休業になったら、
スキー場は、犬連れの方の解放区になってます。
雪上ドッグラン

もうちょっと先まで行こうかなぁと林道の方を見ると、
赤いマントを着たワンちゃんたちが4,5匹いたので、
ワンコきらいじゃないけど、一人を楽しみたいので、
ゴルフ場の方に進路変更。

むむ、ここは気持ちよさそう

ゴルフ場の打ちっぱなし練習場なのですが、
けもの道はちゃんと軒下なのがオモシロイ。
野生の動物たちが歩く場所って、人間の作ったものを利用したり、
安全第一、歩きやすい場所ばかり。
考えておりますねぇ。

結局この日も、家からゴルフ場の上の方まで行ってしまいました。

雪が降ると、どこでもゲレンデ。
どこでも歩けるので、どこに行こうか悩みます。
鳥の声を聞いたり、動物の足跡見たり、たのしいですよ。