新年会

曇り空。
もう金曜日、また週末。
今日は17日、私が生まれ育った場所が震災にあった日。
あれから25年、やっぱり気になる。


TMNテレマークスキースクールとペンションふくなが合同新年会しました。
こんな吹雪の中を下界に。

最近、辛いものも食べられるようになった望月が、
またもやタイ料理を食べたいということで、上田のスタイ食堂へ。
予算は一人1000円以内。

私達以外には、常連なんだか家族なんだか、
日本人らしき男性がパラッといたり、一人でひょっこり入ってきた
大学生風の男性以外はおらず、空いた席では従業員のタイ人の女性たちが、
残り物などをチンと温めて食べ始めるというラフさ・・・
テーブルにこんな物があり、気になって何かと尋ねると
「ナ・マ・ズ」とのこと。
そういえば、タイではナマズの皮チップが人気だとか、なるほどね。

新年会メニューは、王道のトムヤンクンとヤキメシ。
なぜか取皿は、パトラッシュ柄。

そして、翌朝、久々に除雪車がやってきました。

月も痩せてきましたね。
夜明けも早くなってきました。
少しずつ春が近づいてます。

さて、今日は友人のお墓参りに行ってきます。