日々是好日

今朝の朝焼け色は、何をいいたかったのだろう。
いつものピンクではなかったのです・・・


「たのしかったわね」「不謹慎だけど」「いいんじゃない」
なんてお墓参りの後は
「ここに、おいしいケーキ屋さんあるのよ」「どこどこ」「寄りましょうか」
ということになって・・・

こんな可愛いケーキを眺めながら、
「そうだ、おじいちゃんのお誕生日祝しましょう」なんて、口実を作り

スーパーで買ったお寿司を広げ


ケーキも、少しずつ味見して・・・
おじいちゃん、おたんじょうびおめでとう。
生きてることに感謝して、
お墓参りと誕生日祝い、ま、似たようなもんか・・・

直売所で、こんな珍しいお大根も買って、
なんというか、いい1日をいただきました。

日々是好日なんて映画を見ましたが、
ほんと、亡くなった方からも生きている方々からも幸せ分けていただく毎日。
まさに、日々是好日。