コーヒー占い

気温はマイナス2度。
湿った大きな雪が降ってます。


この間、台風19号で崩れ落ちた上田の千曲川にかかる鉄橋
の見えるところを通りました。
その翌日の新聞に、この上田電鉄別所線の橋を上田市が保有を表明し、
復興費用の97.5%を国の負担で直す案を議会に提出したとありました。
総費用は8億程度とか。
地域の人達には思いある橋ですし、環境のことを考えても残したいのですが、
作り直してよかったねと皆が思えるようにしなくちゃ。

話題は全く変わりますが、前にご紹介したいただきものの
エスプレッソメーカーでコーヒーを入れると、
最後にこんなにドロッとしたものがたまります。
これって、もしやと思い・・・

コーヒー占いができるんじゃないかと、トルココーヒー、コーヒー占いで検索して、
真似してやってみました。

うーん、満月ぽいけど、ややかけてるような・・・
だからどうなのよ・・・
けっきょく、なんかわからないということに・・・
まぁ、そもそも占いってそんなのなので・・・

で、お皿を見ると、こっちのほうが占ってると思えました。
イマイチってことか・・・

ああ、おもしろかった。
朝から、オモシロイのはええことやんね。
なんでも、勝手に、自分がいいように占おう。
自分の人生だからね。