宇宙へ

今朝は、霧というより朝靄(もや)のような、
春のような、艶かしくまとわりつくような湿気を感じました。

さて、こちらは一昨日のパキッとした日の写真。
クワガタスタイルで、ワイパー上げたままで、
根子岳に行く望月を送っていき

帰りにサンセットテラスに行くと、
空に宇宙船が・・・
この後3人は、宇宙船に吸い込まれたというストーリーが気に入ってます。
軽トラックの方は、いつもの伝書鳩を飛ばす方のようで、
つくなり鳩のかごの覆いを取っておられました。
鳩の車酔いが治まったら、蓋を開けて家に向かって飛ばすそうです。

その後、私は家に戻って、
一人で12時までにどこまでいけるかなぁという程度のゆるいスキー散歩。
これは大笹街道の土手道。
昔の人は、この上を歩いていたのかなぁと想像しながら乗り越えて

結局、またもやゴルフ場へ。
この日は風が強くて、雪が舞い上がり、風紋ができていました。

前から、この橋渡ってみたいなぁと思っていたので、不言実行。
欄干の上にはゴルフボールをかたどったものが乗っていました。

まぁ、この池にガマがあったとは。
たぶん植栽したのでしょうね。

いつもとは違うコースを上って振り返ると、また違う山の姿が楽しめました。

雪の中に、何かの繭を発見。

木柵の直ぐ側にダケカンバシスターズを発見。
なんか女性っぽくないですか。

そして、そのちょっと上辺りには、ダケカンバブラザーズも。

ゴルフ場を造成したときに、鳥が来るようにとの配慮から、
いろいろな木が植樹されたと聞いています。

アカエゾマツは、本来ここにあるものなのかなぁ・・・
ま、いいか。

結局この日も、ゴルフ場の上まで来てしまいました。
ま、2時間ほどのいい散歩になりました。