新しい仲間

今日は寒くなり、夕方には雪になるそうですが、
本当に大雪になるかしら。


大きなモミや白樺を伐ってしまって、うちの周りは低木ばかり。
やはり寂しいのですが、違うたのしみもできたかな。
マユミの木が存在感を増して、こたつに入ってバードウオッチッグできます。
毎日何回もやってくるツグミ、
左がオスで右がメスだろうと決めつけて眺めてます。

コゲラ。
アカゲラほど派手さはないけど、やっぱりキツツキですよね。
よくもまぁ、脳震盪を起こさないものです。

そして、最近毎晩のようにアルバイトに行っているのですが、
アルバイト先でメガネを落とし、その上、ご丁寧に踏みつけちゃった・・・
なんのためにバイトに行っていることやら。

ということで、こんなに粗忽な私に高い眼鏡はもったいないので、
眼鏡を買いに行って、深く考えずに一番安い、
私には珍しくちょっとカラフルなのを
「これでいいかな」と選んだら、偶然ドラえもん50周年記念メガネでした。
眼鏡の柄の内側にもドラちゃん、メガネ拭きはどこでもドア、
メガネケースもドラちゃんがいっぱい。
いつもなら紙袋はいりませんとお断りするのですが、
ドラちゃんの魅力に負けてしまった・・・
あーあ、ドラえもん、全く気にさわらないから、
うちの机の引き出しに住んでよ、やしないます。
まってるよ。

ところでこのメガネかけると、自分がのび太くんに見えてくる・・・