ポルターガイスト

朝、雪が積もったかなと外を見たけれど、
残念・・・


わざわざ水糸まで引いて水平にして真っ直ぐにしたつもりの額たち、
なぜ、あなた方はいつも微妙に傾いているの。
実はこの後ろ、ボイラー室なんです。
私の推理によると、微妙にボイラーの振動で壁が動いていて、
額が動き出すんだと思っていますが違うかなぁ・・・

そして、見事に毎回、蓋が斜めになってるクリーム。
見つけるたびに、私はコツコツと締め直してますが・・・

ちょっと古い新聞ですが、これもなぜか毎日こういう状態になる・・・

そして私の整理ダンスも、キチッとしまってない・・・
うちにはなにか見えない力が働いているのかも。
ポルターガイストか・・・


先日、峰の原の別荘の方に「峰の原の様子を見るのは、
ここのブログを見れば・・・」なんておっしゃっていただいたのに、
見ていただいている皆さん、
こんなだらしない、しまらない、やくにたたないブログで、すみません。