ありがとう、5月

曇り空の5月最後の日曜日。
このお天気だと、今日は雷もないかしら。


金曜日は父の病院の送り迎えにために久々に上田の家に。
私が耕すのを手伝った畑には、野菜がすくすく育っていました。
芍薬はもうすぐ咲きそうですね。

我が物顔のこの地域のボス猫。
車が来ようとこの態度、見習おう・・・

金曜日の見晴台からの夕日

そして、土曜日、いよいよ最後の壁までこぎつけました。

ベランダがないので、ハシゴが頼り。
さすがの私もヘルメットかぶりました。

うーん、北側の壁も2重、ここにも父の仕事の痕跡がありました。
元の壁との間には、断熱材も入れてある。
素人大工仕事で、この高さ、ハシゴ一つで1人で作業してたのかしら。
あの頃、大工仕事はリクエストするばかりで私は何も手伝ってなかったなぁ。
こんなことになるなら、手伝って教えてもらっておけばよかった。

壁が終わったので、次はいたんだベランダの板を取り替える準備。

手際が良くなったなぁと自画自賛。
なんだかんだと5月は、充実してました。

さ、今日もやることいっぱいありますよ。