お弁当

まぁ、今日から5月でしたね。
朝から、すでに気温10度。
今日は、何度まで上がるのでしょう。


玄関の桜も、散り始めました。

オフは、それなりにやることがあるのです。
台所から外の浄化槽まで汚水枡が4つ5つあって、

一つずつ全部掃除して、排水管もホースを入れてできるだけ汚れを落とします。
1年に2、3回掃除していますが、これをやらないでいると、
思わぬところが詰まって、大変なことになるのです。

3月19日に種を撒いて育てていたのですが、
家の中では限界があるようなので、地面におろしてみましたが、
はたして育ちますでしょうか・・・

昨日は、お弁当の日。
こんなかわいいお弁当袋に入って配達されました。

たけのこご飯、焼き魚、卵焼き、白和え、酢の物。
配達してもらって500円じゃ、申し訳ないような。
おいしくいただき、ごちそうさまでした。

5月5日は、小屋でも「春待ち弁当」予約販売してくれます。
村の、ささやかなお楽しみ。