散歩三昧

日曜日、昨夜の雨は恵みの雨。
これで、一気に木々が芽を出すかな。

金曜日の写真です。
こんな日はやはり、散歩に出なくちゃということで、
午前中は、友人と散歩。

スキー場のリフト降り場付近は、こんなことに。
イノシシでしょうねぇ、姿は見ませんが・・・

草原の春一番の花は、ショウジョウバカマ。
まだ茎が伸びてきてないけれど、蕾を持ってます。

ちょっとピンボケ気味ですが、こちらはエンレイソウ。
でも、ちょっと変わった色目ですねぇ。
経過観察必要かな。

午前中の散歩の後は、須坂へ買い物。
帰り道、里山の花盛りに、ちょっと回り道。

りんごの花が満開。
山は、いろいろなみどりで、まさに山笑う季節。
  
夕方、今度は近所の自転車仲間とスキー場へ。
分かりづらいのですが、茶色が濃くなっている部分は、
皆イノシシに掘り起こされています。
壮観というか、イノシシ、猪突猛進、さすがぁ・・・

おお、カモシカじゃないよ、少年ですよ。

峰の原の日当たりのいい場所の桜が咲き始めましたよ。

さて、今日は見晴台に新しくした看板の取り付けです。