こんな日は緋の滝へ

朝7時過ぎ、ドアを開けて外に出ると、11度。
ちょっと肌寒いこの感じ、体にふんわりまとう冷たさが気持ちいい。

11日の写真です。
朝もやが美しい。

庭のニリンソウにも水滴が

ちょこんと、小さなお客さん、いらっしゃいませ。

こんなにお天気がいいのなら・・・
カラ松も一気に芽吹き始めました。

いざ、緋の滝へ。
もちろん熊手を持って・・・

北アルプスもよく見える

ハシリドコロ

グス滝(第2緋の滝)
ずいぶん枝が滝に落ちてきています。
これは一度掃除したいなぁ・・・

沢筋のカタクリが最後に咲きます。

エンゴサク

ニリンソウも、花びらを広げて、日光浴かしら。

沢筋の道が崩落していて、ちょこっとアドベンチャー。

ヤマシャクヤクは、小さな小さな蕾がついてますが、咲くのかしら。


緋の滝は、今が上から下までよく見えます。

さて、今日は幹線道路の外来種抜きです。
この時期は、ワラビ採りと思われちゃうのよね。