毎日天ぷら

一昨日菅平でカッコウの声を聞きました。
そろそろ、ここにもやってくるかしら。
カッコーは、豆まきどりと言われてると聞いたけど、
そういう季節なんですね。


最近、コゴミがあっちから、こっちからもと、続々集結。

そして月曜日から、毎日、天ぷら。

最後最後といいながら、トウが立ってきたフキノトウで、ふき味噌も

コゴミは、味噌汁に入っていたり、和え物になっていたり・・・

オールタラの芽という贅沢

その上、週に1回はボウさんの麻婆豆腐も登場するので、
完全にカロリー過多。

ボロボロの古い本を引っ張り出して、ふむふむと昔の料理に見とれたり、

いながらにして、ポルトガルの食堂にいる気分になったりして・・・
ポルトガルって、どんな空気の匂いがするのかしら。

食べられるということは、とってもたのしい。
さぁ、今日は何食べましょう。