さぁ、やってみよう

びっくり、今日の長野市の予想気温は30度ですってよ。
ほんとかしら・・・


今日は、簡単で、ちょっと新しい感じの飲み物をご紹介します。
シャカシャカと、インスタントコーヒー、お湯、砂糖を泡立てる

こんなふうにトロンとしてきたら

温めたミルクの上に乗せて

トロンを楽しみながら

かき混ぜていただくのです。
普段は、下がコーヒーで、上がミルクですが逆さまですね。
ダルゴナコーヒーというそうな。

ダルゴナは、韓国語でカルメ焼きのことだとか。
おお、なつかしいなぁ、
集会所のバザーで友人がカルメン姿でカルメ焼き作った・・・
ドラえもんに扮して、どら焼き作ったり、
電飾ピカピカさせて、クリスマスツリーになったこともありました。
あはは、若かったねぇ、何でもやりましたわ。

今日は、Ne.co.で11時から30分限定、屋外紙芝居です。
無観客でも、やります・・・