続々と

今朝も気温は7度。
昨日から、なんとなくはっきりしないお天気となりました。
曇り空で低めの気温ということは、
外ではちょっと動きのある作業がいいのかなぁ・・・


雨後の筍ならぬ、笹の子。
とってもとっても出てくる、このたくましさ、見習わねば。

本当にヒトリシズカに咲いてます。

うちのサンカヨウはそろそろおしまい。

シロバナエンレイソウが咲き始めました。

ゲレンデにはチューリップではなく、スズランが葉っぱをニョキニョキと。
ギョウジャニンニクとお間違いなくね。

うちのヤマシャクヤクは園芸屋さんで買ったもので、
地のものよりせっかちで、もう咲き始めました。

シュンラン、峰の原では一箇所でしか見たことなくて、
減りもせず増えもせず・・・

たぶんですが、ヤノウエノアカゴケかなと。
どなたか、お教えください。

タチツボスミレがびっしりと。

たぶんニシキゴロモ。
うっかりすると見逃すほどの小さな花です。

外の作業の合間に、花を見るのが楽しみな季節です。